2021年 入試結果のご報告2021.02.26
合格おめでとうございます!
☆ 2021年 入試結果のご報告 ☆
今年は新型コロナの影響や大学入試共通テストの制度の変更もあり、受験生にとっては戸惑うことも多い1年だったと思います。
寒さの中で行われた中学受験も終了し、4月からの中学校生活にむけてそれぞれ喜びと期待と開放感で過ごされているようです。
今年は、1月はじめに県外受験の生徒さんからの合格報告にはじまり春日丘(特待含む)、そして名古屋女子中、愛知工業大学附属中学、愛知中学5名(特奨A含む)、金城学院中学3名(特待含む)と受験者全員が合格されました。
続いて愛知淑徳中学2名、南山女子部2名合格(受験者2名)、名古屋中学4名が合格され、東海中学には3名、滝中学は5名が合格されました。
多くの方が第一志望校に合格され、半数の方が受験校全部に合格という栄冠を手にされました。努力して勝ち取った栄冠は、格別の思いや達成感があったことと思います。
また、必ずしも第一志望校ではなかった方も、進学先が憧れの学校であることがよかったと思います。
みなさんが、これから通われる中学校に誇りをもって充実した毎日を過ごされることを願っております。
高校受験では、これまでの慶応湘南藤沢につづき、今年は首都圏最難関の慶応女子高校に合格の報告をいただきました。おめでとうございます!
どの科目もよくがんばって成績を伸ばされましたが、とりわけ数学は首都圏の模試でもトップクラスの結果をだされ、秋には十分慶応女子の合格が視野に入ってくるなど、着実に実力をつけていかれたと思います。
大学入試につきましては、まもなく国公立大学の前期試験ですが、高校生のみなさんが実力をいかんなく発揮されることを祈念しております。