お知らせ

新小4~新小6 春期講習会のお知らせ2016.02.22

☆新6年生

新学年がスタートする春休みが間近となりました。「中学入試」を目指すお子様たちが、本格的な学習を開始する大切な時期となります。

当教室では、学力向上・志望校合格にむけて、春期講習会を開催いたします。
この講座を通じて、しっかりとした学力と志望校合格にむけて立ち向かう勇気を奮いたたせていただければと思います。

カリキュラムにつきましては、ここ数年の東海中、滝中、南山女子中をはじめとした中学入試問題の出題傾向をふまえて

①中学入試出題分野の7割をしめる5年生学習事項の重要分野の反復学習を行う春期講習
②4月10日第1回合不合判定テストにむけて、学力の定着と実践演習を行う対策講座を用意してまいります。
 
日程、カリキュラムにつきましては下記をご参照ください。
新6年生講習案内・カリキュラム

☆新5年生

新学年がスタートする春休みが間近となりました。お子様にとっては、いよいよ高学年となりまた新たな成長のステージを迎えられることと思います。

当教室では、このまとまった休みを通して、中学入試の重要分野である5年生の学習にむけた体勢づくりとして春期講習会を開催いたします。
この講習を通して、学力はもちろん、「学ぶ楽しさ」を知り、4月以降の学習につなげていただければと思います。

最近の中学入試問題を分析してみますと、考える力(試行力)を試す問題や空間を把握する力を試す立体図形の問題などで得点力に差がつく傾向がみられます。

また、理科・社会につきましては4年生の予習シリーズからの出題が多数みられます。

これらの点をふまえ、この春にしっかりと学力を固められ4月以降の学習につなげていただければと思います。

日程、カリキュラムにつきましては下記をご参照ください。

新5年生講習案内・カリキュラム

☆新4年生

4年生は、いよいよ入試に出題される分野の学習がはじまりますが、これにむけて計算力、読解力、考える力をつけ、日々の生活の中で学習する習慣を定着させることが大切になります。

今年の中学入試問題をみても、予習シリーズの4年生の範囲からの出題が多数みられました。

4年生からスタートされた生徒さんは、負担が多くない時期に学習をスタートでき、適切な学習法を積み重ねることで高い学力を身につけられ、結果として多くの方が第一志望校に合格されています。

今回は5日間のカリキュラムになりますが、ご参加をお待ち申し上げております。

日程、カリキュラムにつきましては下記をご参照ください。

新4年生講習案内・カリキュラム

PAGETOP