お知らせ

新中1生対象 英語・数学先取り学習講座のご案内2016.02.22

中学入試も終わり、小学校卒業、中学校入学というお子様の成長にとって大きなイベントを控え、感慨もひとしおかと存じます。

さて、例年新中1生を対象に中学入学前の準備学習として英語・数学の先取り講座を行っておりますが、今年も3月より下記の通り開講させていただきます。

この講座は次の点にポイントをおいてすすめてまいります。

①これまで身につけてきた学習する習慣を途切れることなく中学生になってからの学習習慣につなげていく。
②中学からの英語学習を先取りすることで、順調なスタートをきれる態勢をつくる。
③算数から数学へのつなぎ学習を通じて、数学の基礎的な考え方を理解し、英語と同様順調なスタートをきれる態勢をつくる。

これまでも本講座の学習を通して、中学1年で英検3級、2年で英検準2級を取得されたり、数学においても中1、中2の段階で愛知県公立高校の入試問題で8割以上の平均点をだすなど、予習シリーズで学んできたことを中学校の学習にスムーズにつなげていくことが大切であることを痛感しております。

本講座の概要を添付いたしますので、予習シリーズで学んだ学習内容と学習習慣を生かしながら更なる飛躍につなげていただけるようご参加をお待ち申し上げております。

期日 平成28年 3月 2日(水)より3月30日(水)までの計5回


4月以降の日程は後日ご連絡申し上げます。
※毎週水曜日 午後6時00分~午後8時00分
※月謝 5回分 16,200円+教材費 1,080円 (税込)
※授業教科 英語・数学

お問い合わせ
詳細等については本部宛てお電話ください。
個別コースやグループ学習についてもご相談ください。
東海進学教室(中部教育センター)
TEL 052-551-5586

カリキュラムにつきましては下記をご参照ください。
新中学1年生 先取り講座カリキュラム

PAGETOP