お知らせ

 ☆ 2015年度中学入試結果のご報告 ☆2015.02.23

☆ 2015年度中学入試結果のご報告 ☆

おかげさまで、2015年度は在籍生のほぼ全員が第1志望校に合格することができました。
YT生は、東海、滝、南山女子、名古屋大附属のいずれかの学校に進学されることとなりました。
 
東海中学、南山女子は残念ながら全員合格とはなりませんでしたが、滝中、名古屋中、名古屋大附属中、愛知淑徳中、愛知中、椙山中、金城学院中、愛工大附属中につきましては受験者全員が合格することができました。
 
まもなく小学校を卒業される6年生の皆様の益々のご活躍を祈念するとともに、新6年生の1年後の成果にむけて邁進したいと思います。

合格イメージ

☆ 2015年度中学入試のふりかえり ☆

今年は、志望校合格にむけて過去問教室での出題傾向分析と予想問題演習を9月から重ねてまいりました。
さらに、冬期講習でも予想問題演習と出題頻度の高い項目の反復学習を行った結果、それらの範囲からの出題も多く、試験当日もひるむことなく立ち向かえたことと思います。
 
今年の入試問題を分析してみますと、学校ごとの傾向がそう大きく変わることなく出題されたという印象です。また出題範囲につきましては、予習シリーズおよび併用教材の問題集をマスターすることで十分対応できる内容でした。
 
追って詳しい分析結果をお知らせしてまいりますので、よろしくお願いいたします。

合格イメージ

PAGETOP